ひきこもりから飛び出す学生ブログ

 初めまして。じゅんと申します。大学編入生のブログですが、最近は極々プライベートなブログになってます。気軽にコメントください。

ドキっとするとき

f:id:kagawaandminami:20170820001201j:plain

(出典Amazon)

 

 こんばんは。8月28日にモンゴルに渡航しますので、日本にいるのは今日含めて残り9日になりました。トラブルがなければ9月の終わりごろ帰国する予定です。今回の渡航は、大学の海外インターンプログラムで、現地にて日本語教育の補助をしに行きます。はじめに、僕含めて3人の学生が参加するのですが、配属がひとりひとり違いますので頼れる人がいないのはやりがいがありますね。今回このプログラムに応募したのは、まず費用が安かったこと。これは大学のプログラムということで、実際に海外旅行に行った場合より安く抑えられていると思います(現地の大学の寮で暮らす予定です)。そして、モンゴルに行きたかったこと。前の大学で自由にテーマを決めてプレゼンをする課題があったのですが、その時にモンゴルを題材にプレゼンして、行きたいなあって前々から思っていました。あと、何年後か分からないけど将来海外で暮らしたいのでその準備段階としてどこでもいいので海外に行きたかったこと。前の大学で親友と呼べる人に出会い、その人が今アメリカの大学に行ってしまい会えなくなりました。またいつかそいつに会いたいなという思いが僕の中に今あって、それが今の僕の目標です。

 

 僕は現地で9月10日にモンゴルで開催されるマラソン大会に参加を呼びかけられました(モンゴルマラソン)。マラソンといっても、42.195kmを走ることはなく、走者は3km、5km、10km、ハーフの中から選んで走ることになります。僕含め現地に行く人はみな10kmを選びました!陸上経験も部活でスポーツすらしたことがなかった僕は割とキツイのですが、今練習しています。まあ何事も挑戦ですね・・・。

 

 その練習をしている最中に聞いているのがZARD。僕は最近ZARDの曲をよく聞くようになりました。オススメは、OH MY LOVE、君に逢いたくなったら、永遠

 

 

 ZARDが好きになった理由は、曲の歌詞も素敵ですが坂井泉水さんの歌声と容姿です。聞いててドキっとする歌声じゃないですか?これ以上言うとキモいのでやめときますが・・・。あと個人的にこれほど美人な人は見たことがないです。個人的にです。

↑の動画の2分10秒あたりの雰囲気がとても好きです。

 

 滅多にテレビ活動をしなかったZARD。その素顔はどういうものだったのだろう、と考えを巡らしてしまいます。

 

 そんなZARDのボーカル坂井泉水さんは30代でこの世を去ってしまいます。僕は音楽を聴くといつも、もう顔を見ることがないんだなあと悲しくなってしまいます。

 

 PVで見る彼女の表情はどこかいつもうつむき加減で、その姿がより一層彼女を美しくしているように思えます、キモいと思われそうですが笑まじでそう思います。