ひきこもりから飛び出す学生ブログ

 初めまして。じゅんと申します。大学編入生のブログですが、最近は極々プライベートなブログになってます。気軽にコメントください。

5/26 学生日報

こんばんは。僕は阪神ファンでして、最近は阪神の試合結果で一喜一憂しております。昨日は鳥谷選手がマスクをつけて代打出場していましたね。仕事に対する考えの熱い人なんだなと思いました。

 

仕事・・・僕は毎日Aidibleで英語を聴いています。聞き流しているだけだったり(これがほとんどかな)、ある程度集中して聴いていたりしています。大学1回生のとき、クラスメイトにTOEICスコアが990の人がいてリスニングの秘訣を聞いて見たところ、とりあえず聞きまくれということだったので、リスニングの絶対量を増やそうとして始めたのがAudibleです。大学1回生の3月から始めて1日も欠かしたことがありません。

 

・通学途中

・ランニングとあわせて

・歩きながら

・就寝前30分

 

十分に聴けなかったような日でも、布団の中に入ればAudibleのタイマーを利用して30分に設定し、リスニングしながら寝落ちということをやっています。

 

その結果、Audible.ukでリスニング時間700を突破いたしました。

f:id:kagawaandminami:20170526183618p:image

長い道のりだったなあ笑

Audibleでは総リスニング時間が表示され、カンストが700なのです。そのため、これ以上総リスニング時間の増やないAudible.uk(簡単に言うならイギリス版Audible)をやめ、Audible.com(アメリカ版Audible)をダウンロードして2つのAudibleでの700時間突破を目標としています。

 

明日は海外インターンの志望理由書を書かないといけないです^^;上手く書けるといいですね。