高卒認定と大学編入をやってる人のブログ

 初めまして。じゅんと申します。大学編入生のブログですが、最近は極々プライベートなブログになってます。気軽にコメントください。

5/16 学生日報

土曜日

この日、5月末に行われる大阪松原市の選挙スタッフの登録会に行こうと思ったが、よくよく考えると家から選挙会場までの距離が遠く、採用される可能性が低いなあと思ったのでやめた。予定も空いたので、英語の勉強をしていました。翌日14日が母の日ということで、イオンに行き母さんへのプレゼントを購入。フとカーネーションを買う女子学生に少し心を踊らされた。「ええ子やなあ・・・」。購入したプレゼントを渡すと母さんが喜んでくれた。まあ買った甲斐がありまして、良かったです。

 

日曜日

試験監督のバイト。8:15~15:15まで。時給1000円。

午前行った監督作業では、小4の男の子1人というかなり楽なものだった。ちょいと会話を楽しんで終了。午前は80分の監督をやった以外には、控室でずっと寝ていた。

昼休みでは弁当を支給してくれた。しかもかなり美味い。これ1000円以上するやろ・・・っていうやつがでてきました。ありがたい。

午後は60分の監督作業。午前と違って割と生徒はいましたがかなり楽でしたね。午前午後と合わせて実働140分。これで交通費込み6500円もらえるんだから素晴らしい。

夜は祖母と両親とご飯を食べに行きました。中華料理。これが上手いのなんの。食べ過ぎて太った感ある。僕に彼女ができたら連れていきたい()

 

月曜日

ライン工のバイト。8:50~18:00まで。休憩70分。時給1050円。

初めてのライン工。ベルトコンベア上を流れていくモノに、それぞれの担当者が手を加えて一つの製品を作っていく。スピードが要求される作業で、初経験の昨日は割としんどかったです。慣れたら楽っぽい。同じくバイトに入ってた女の子はこの仕事を何度もやっているらしくて、仕事もスムーズで素晴らしかった。社員さんも丁寧に教えてくれてよかった。しかし、雑談をする暇もなく忙しかったので、なんだかなあと。

昼食は、僕と同じように初バイトだった大学3回生と食べた。いろいろ話が聞けてよかった。