読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒認定と大学編入をやってる人のブログ

 初めまして。じゅんと申します。大学編入生のブログですが、最近は極々プライベートなブログになってます。気軽にコメントください。

5/13 学生日報

みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

 

僕は毎日咳き込むわ、生活リズムは狂うわという日々を送っています。

 

先ほどNHKを見て、寒暖差アレルギーというもの(初耳でしたが)が流行っていてそれが鼻水や咳の原因となっているということを知りました。たぶん僕もそれかな。

 

編入試験を無事突破し、大学に入学し、そして色んな人に会うことができました。

 

広く付き合っていくのが苦手な僕は、狭く深い人間関係を築いていきたいなと思っています。付き合いやすい人ばかりで割と感謝しています。僕自身もそうであって欲しいと思うんだけど、どうだろうか。

 

自分自身がどんな人であるのか、非常にわかりにくい。

 

レミオロメンの「紙ふぶき」でこんな歌詞があった

「僕らはらしさを探している?思い出してる?」

 

自分自身の「らしさ」は未来の自分が持っているものなのか?

つまり、「自分」は時間をかけて見つけ出していくものなのか?

昔からある変わらない「自分」というものが僕の中に存在しているのか?

 

フとそんなことを考えていました。