高卒認定と大学編入をやってる人のブログ

 初めまして。じゅんと申します。大学編入生のブログですが、最近は極々プライベートなブログになってます。気軽にコメントください。

4/30 学生日報

今日

朝早く起きて現場に向かう。先週一度行った現場なので、精神的に楽になるかと思いきやそんなこともなかった。仕事のスピードを急かされる一方で、肉体がそれに追いついていかない。これでも筋肉質だと思うのですが、年配の方たちが長年築いてきた肉体には及ばないなと感じました。肉体労働はしんどい。だけど、一緒に仕事していたおばちゃんの話が面白くてホッと一息できるところもあってよかった。こういう場を和ませてくれる人に会うか会わないかによって、メンタルは大分変ってくる。僕もいつかこういう人になりたい。派遣バイトで重要なのは、一度言われたことをきっちりこなすこと。わからなければ、必ず確認をとること。普通の人なら教えてくれる(理不尽な人は、今言ったやろが!とかなりキツく言ってくるが、理解不能なままに放っておくよりマシである)。当たり前だと思われるかもしれないが、単発バイトは短期・長期バイトよりもシビアである。

帰りは専門学校に通う女の子と。コテコテの関西弁でおもろい人でした。キツイ仕事の後は、こういう時間がかけがえないものになります。

 

補足

何度も肉体労働系をやっててよかったのは、いかに自分が未熟なのかを知るきっかけになりました。。他の事務作業よりもメンタルを食らいます(当たり前ですが、同時に肉体疲労も)。後は、「あの現場でめちゃくちゃに怒られたわ!」なんて友達に笑い話にできるじゃないですか・・・。まあ、辛いですけど。\\